重要なお知らせエリアを非表示

2022/12/07 11:07


青々とした

藁飾りが届きました。




それぞれの飾りには

意味あいがあり

1点1点

祈りを込めて作られています。



左のものは

今年1年お店を見守ってくれたもの。

青々としたものから

ゆっくりと黄金色に。


過度な装飾がない分

今の暮らしに馴染んで

おだやかに見守ってくれました。





新しい年にむけて

どうぞお迎えくださいね。


今年もあと一月。

無事に新しい年を

迎えられるよう、もう少し

駆け抜けたいとおもいます。



habotanさんのカードと藁飾り。


habotanさんの土人形は

完売となりましたが

じつはこちらのカードも届いておりました。


今年いただいた

手書きのお年賀ハガキが

うれしくて、かわいくて。

皆さんにもご紹介したく

お願いしたものです。


1枚1枚

手書きで描かれたハガキサイズ。


鯛の背中に乗る干支のうさぎが

たい焼き食う

なんとも"めでたい’’一枚です。


切手を貼ればお年賀に送ることもできますが

フレームに入れて飾ったり、

お持ちのものと一緒に並べたり。


残り少しとなりましたが

是非ご覧くださいね。


2023年も

皆さんにとって穏やかな

一年となりますように。