重要なお知らせエリアを非表示

2022/12/30 20:59



2022.12.25

冬の暮らし展
本日最終日となりました。

今日は会期中の間
ずっとお店で流していた
音のお話を。

夏の始まりに届いた
見覚えのある懐かしい文字で書かれた
お便り。
その中に一緒に入っていたのが
写真のCDです。

ちゃんと伝えたくて
でもうまく言葉にならなくて
季節が2つも過ぎてしまいました。

祈りのような唄声は
ふわふわと心地よくて
音が身体の中を通り、
流れていくような感覚というのかな。

ちょっぴり泣きそうになって。

その時は心が揺らいでいた時期で
わけもなく不安な気持ちが押し寄せていて。。

里美さんの声や音をきいて
不思議に安心して心が軽くなったのを
憶えています。

それから毎日お店で耳にして
今、とても穏やかに
お店に立っていられるのが
幸せにおもいます。

唄い手nalu里美さんの
うたとことばに
そっと添えるような
木原健児さんの音が
響きあう。

自分のために一枚
そして、大切なひとにもう一枚。
「大丈夫だよ」って贈ってあげたい。
そんなCDです。

必要なかたに
ちゃんと届くといいなー。

上手く言葉がまとわらないうえに
長文で失礼しました。

明日からも
お店で流れていると思います。
皆さんが心穏やかになれるよう、願いをこめて。

------------------
「O(オー)」
sounds by Kenji Kihara
Voice and Ukulele,Recorded by nalu
Piano and Keyboad by kigara
Arranged and Mixed ,Mastered by Kenji Kihara

Art Works by Lurie Haikata
Design,art direction :Misato Shimamura

special thanks to everything up till now ,kai,mashu and umi