重要なお知らせエリアを非表示

2022/12/30 23:35

2022.12.29(木)


今日は年内最後の営業と

なっております。


メインのテーブルに睦さん

の漆器が加わって

少しお正月を意識した華やかな雰囲気に。


器と酒杯、お箸もいろいろ

届けていただきました。


美味しい料理とお酒。

楽しい仲間、家族との集い。

器を通して見える笑顔が浮かんできます。



岩手県浄法寺町で採れる良質の漆を使った漆器は日々使うことで艶が増していきます。
是非、毎日使って愉しみながら育てていきたいものです


けやきの木目が美しいsori

とても軽くて持ちやすく、また飲み口が反っていて口当たりも良いです。
酒器としてぴったり。
また、小鉢やデザートカップにも。

五角箸


結び箸

睦さんの漆器は

普段使いのものとして、日々たくさん使っていただきたいなと思います。


まずはお箸ひとつから

使ってみてはいかがでしょうか。

小さなお子さまにも使いやすいサイズのものも

ございます。


初売りは2日からとなっております。

詳しくはまた改めてお知らせさせていただきますね。


お休み前にご入用のもの

ございましたら

ゆるりとお待ちしております。