重要なお知らせエリアを非表示

2023/04/01 07:18

弘前こぎん研究所さんから

分けていただいた

小物がいろいろ届きました。




写真のミニがま口は

手のひらに収まる小さなサイズですが

500円玉も10枚は余裕ではいります。



名刺入れと朱肉付き判子ケース。

これから春に青森を離れるかたや

新社会人の方への贈りものにも。


りんご愛。化粧ポーチとしてや通帳、文房具を入れたり、サニタリーポーチにも。

いろいろな使いかたができるサイズ感です。


同じパターンでも

刺す糸や生地の組み合わせで

違うものに見えてくるから不思議ですよね。


いつも丁寧なお仕事に感謝です。


津軽の伝統を大切にしながら、

今の暮らしに自然と寄り添うような

こぎん刺しのあり方を一緒に伝えていけたらと思います。


︎︎◌オンラインショップでも

こぎん刺しいろいろご紹介しております