重要なお知らせエリアを非表示

2023/08/08 21:27

◯◯◯◯◯◯◯◯

旅するモロッコ

2023.7.21(Fri)-8.23(Wed)


本日も暑いなか

ご来店ありがとうございます。


写真はリサイクルガラスを使った

モロッコグラス。

吹きガラス製法で、

現地の職人さんが1つ1つ

手作りしています。




モロッコでは、このグラスに

砂糖をたっぷり入れた濃いミントティーを

飲むのが定番なんだそう。


ミントティー、飲んでみたいな。


光にかざすと淡い緑色が

透けるように綺麗。


飲み物はもちろん

グリーンやお花を飾っても

良さそうです。


気泡や歪みもあるけれど

おおらかに、おおらかに。

お選びくださいね。



@tabia2_ さんの

モロッコ話がいつも楽しい。

じゅりさんはモロッコに

お住まいだったこともあるし

今も現地に買付にいったり

職人さんとやりとりしながら

オリジナルのものもつくったり。


その中でのやり取りやエピソード、

ものづくりについても

沢山教えてくれますよ。


いろんなお話しを聞きたいかたは

是非

@tabia2_ さんにも行ってみてくださいね。

知らない世界にわくわくすると思います。